記事一覧

まったり週末 [2011年08月13日(土)20時00分]

今日は晴れ。
10時頃にはもうじわじわと暑くなるし。
ドヨアサのアニメとか見てからおでかけ。
YANさんが龍仙行くと言うので合流。

11時開店と思ったら11時半でした。
ループして戻ってファミマで時間調整。
一周してくるうちに、何時もの定位置に他の車を停められてしまった。
もう一台あるから良いけど。
YAMさんが車でちょっと待ち時間。
店のおばさんに顔覚えられてるし(^^;

ファイル 590-1.jpg
定番の味噌バターにコーンと叉焼一枚
相変わらず一回り大きい叉焼だわ。
うっかりチャーシュー麺とか頼むと死ぬ運命(^^;
ここの甘い味噌はやっぱよいですな。
味噌系なんだけど札幌ラーメンとかと関係してないのね。
若干札幌系とかと違う味だし。

それからYANさんとこへ移動。
久々にYANさん宅で駄弁ってましたわ。
地デジ環境もだいぶ整ってきたみたいですね。
東芝の液晶テレビにHDD繫いで録画してるそうで一歩進んでますな。
録画したのは溜めたままなのかと思ったらHDMI経由で移動できると聞いて!と言う感じ(^^;
今は低価格帯の機種でもUSBホスト機能付いてるしね。
よい時代になったもんだわ。

途中箱根の方向から雷鳴聞こえてたけど、なんとか降られなくて済んだ。
小田百で買い物して帰宅。
暑かったのでそのままハイボールで一杯(゚∀゚)
夏に昼間から酒とか良いね~
ビールの方がよかったかも知れないけど。

クローンウォーズ待ってたら高校野球で潰れた。
そういやこの時期はこのパターンでしたね。
生存戦略もバボちゃんに化けてたし(;´Д`)
夏休み進行ってやつですか。
録画溜まってる状態なので助かったと言う話もありますが。

明日は多分おでかけ。
しかし二日お休みなんて何時以来だろう…