記事一覧

お仕事 [2013年05月19日(日)17時29分]

今日は晴れのち雨。
天気は下り坂。
昼間の間は雨降らなかったから良しとしますわ。

ファイル 1235-1.jpg

今朝の富士山。
朝方は背景は雲で白かったけど、富士山自体はくっきり。
湿度が下がったのか風があるのか。
そう言えば富士山は真冬よりも春の方が積雪が多いそうですな。
冬は風が強くて雪が吹き飛ばされてしまうそうで。
この時期が一番積雪してるそうですわ。

まずは昨日できなかった洗濯をまとめて片付ける。
ワイシャツの洗濯で襟と袖を皮脂汚れ専用のプレケア洗剤付けるのだけど途中で終わってしまった。
漂白剤入れて洗濯したら問題無く洗い落とせたけど、買って来ないとな。
漂白剤もそろそろ補充しないと。
漂白剤自体は結構危険な薬品だからか、洗剤とかと違って補充パックみたいなのが無いのよね。

まず小田百に行って乾燥機かけた。
最初にワイシャツ投入した乾燥機がどうも故障しててお金飲み込んだまま動かない(^^;
店の人呼んで返金してもらって別の乾燥機で乾燥。
なんかセンサーが巧く認識しないでドアオープンか何かの状態で動作しない感じでしたわ。
結構色々な人が使うので故障も多いんだろうな。
乾燥をまちつつお米切らしたので10kgを買っておいた。

ファイル 1235-2.jpg

洗濯ものの乾燥が終わってから少し早めに昼飯。
また台湾料理龍華!
今日は麻婆ラーメンに某餃子。
麻婆ラーメンが美味しかったわ!!
かなり辛い味になってるけど、そこがまた良い。
はふはふ良いながら食べましたよ。

その後事務所に行ってお仕事。
先週末までに片付ける予定だった試験の消化。
試験自体は一回通した内容の追確認なので手間だけなのだけど、項目数が多いので時間かかるのよね。
取りあえず17時頃には終了して事務所を離脱。

また小田百に寄って今度は食材の購入。
それからケイヨーデーツーに行って猫の餌を仕入れて。
さらに大井町のGSに行って給油と洗車。
雨降り出してたけどボンネットが汚れてたので。
会社の駐車場に停めていたら、駐車場の天井のモルタルが落ちてきてねべちゃーって。

夕飯はイカの味噌漬けを炒めて頂きました。
イカ柔らかくて惜しかった。
あとはまったり。
土曜は1日でかけてたので録画の消化とか。
忙しかった1日もこれで終了。

今朝の自然百景見て気が付いたけど、事務所の隣の茶店の屋根に居た鳥はイソヒヨドリらしい。
仕事しつつあの美しい声を聞かせてもらってますわ。