記事一覧

週末 [2013年05月24日(金)20時22分]

今日は晴れ。
一日良い天気で気温も上昇。
少し湿度低くて過ごしやすかったわ~

スカイツリーからの電波放送は予定通り31日に切替だそうですな。
結構まだ難視聴地区とか有るみたいなのに。
東京タワーはどうなるのかと思ったら、放送配信の業務は終わるけど、緊急用に機材を含めて機能を残すそうですな。
でも今回のスカイツリー難視聴で対策すると今度は東京タワーからの電波受信できなくなるのか。
スカイツリーにモスラがくっつくとかでもなきゃ、緊急代替があってもそう長くないでしょうけど。
緊急代替と言うと、やはりテロとかですかねぇ…

AM放送もFMに移行するとか言う話がありますね。
AM放送の送出機材が結構耐用年数越えつつあるとかで。
でも機材の更新はかなりの予算を食うのですな。
FM放送なら相対的にお金かからないのかしら。
しかし既存のFM局は猛反対してるそうで。
FM局にしてみたら在京AMキー局とか黒船級だもんな。

乙武氏の講演会のパンフで車いすは事前連絡をよこせと言う記載があってプチ炎上ですな。
記載したのはスタッフなんだろうけど、タイミングがばっちりですな。
これで完全にダブルスタンダードな人のレッテル貼られましたね。
乙武氏の方から謝罪してたらまた高感度も違ってたんでしょう。
こう言う事故対応と言うかクレーム対応みたいなのは重要ですなぁ。
クレームについてはクレームする側も色々考えないとあかん。
感情にまかせて何か行動するとろくなことがないですわ。

感情にまかせて書いた中央日報の記事が逆に騒ぎになってますな。
気に入らないからって直ぐに人の惨事を引き合いにだす下須な民族だわ。
サッカーの試合で、東日本大震災おめでとうございますってプラカードだしたりしてたからな。
あれは一人の馬鹿がやらかしたことってので片付けられるだろうけど、今回のはメジャー新聞紙の論説委員だからね。
大使だかが釈明してたけど、あちらの国内では盛り上がってるんだろうし。

来週の頭に開発機材を発送ですわ。
来月からまた東京通いになるのだわ。