記事一覧

暑い [2013年05月12日(日)22時32分]

今日は晴れ一時曇り。
朝からかんかん照りで気温上昇。
空気はまだ涼しいけど凪になると蒸しっとする。

今日は午後からお仕事。
と言う訳で午前中にプライベートな色々を片付け。
晴れていたしお出かけしたいところだったのですけどね。
先週の出張作業の結果確認と明日の用意。
それと今週分のノルマ(。A。)
ちゃっちゃと片付けて17時頃には終わりましたが。

事務所に行く前に東京靴流通センターで非仕事用の靴を買ったですよ。
今までスニーカーを履いてたのだけど、底に穴が開いてしまったので終了。
ビジネス用の靴も東京靴流通センター購入してますが、やはり雨漏りが買い換えのタイミングw
だいたい1年位で駄目になりますな。
徒歩通勤してた頃はもっと短いライフサイクルでしたが…

そして今日も洗濯物を乾燥機にかけて乾かすお仕事w
晴れたけど昨日の雨で地面湿ってたりで今一だったので。
乾燥機かけるとばっちり乾くので洗濯物のローテーションが良くなるのよね。
やはり近い将来に目指せ乾燥機ですね。
食器洗浄機よりも優先順位高いのです!
その前に電子ミシンが欲しいのですが(゚∀゚)

結構色々ほつれたりを補修するのにミシンが欲しいのですよね。
手縫いでも良いのだけど、今一不器用なので(;´Д`)
スラックスの裾がほつれてたりとかで、ミシン級の細かい縫い目が欲しいのよね。
1万円台の安い奴でよいのでちょっと検討中。
縫製が出来れば嫁入り修行ばっちりだなw

竜之介がトイレ以外でおしっこして困る。
靴を買い換えた理由のもう一つが、スニーカーにしっこしやがったと言うのがあるのですがw
ちょっと早い気もするけど、もしかして初のサカリになってるのかも(^^;
サカった時の鳴き方とかするし、粗相も大量におしっこする訳じゃ無くて明かにスプレー。
理屈は判ったけどどうにか躾けないとなぁ。
あんまり臭くないのでまだマシだけど、困って事には変わらない。

しかしどんどんでかくなるなぁ。
そろそろ体長が70cmに届くかも。
ちょっとデブってきたので食事制限してみたのだけど、それでも育つw
このままでかくなって1m行きそうな勢い。
椅子に座ってるときに床から前足伸ばして抱きついてくるのだけど、もう少しで儂の首に届く(。A。)
大きくなっても可愛いのは変わらないのだけどね(^^;

明日はまた出張。
ここんとこ夜更かししてたので朝起きれるかしら(^^;