記事一覧

のんびり [2013年05月11日(土)21時29分]

今日は雨。
久しぶりに結構な雨量。
こんな雨の日なので引き籠もり。

雨は降ってるけど予定通りに何時もの家事をこなす。
溜まった洗濯を片付けて置かないと来週大変ですからね。
今日は冬物を洗濯したりしたので都合3回洗濯機を回すことになりましたわ。
洗濯が終わってから、母上をホームドクターに連れていって定期検診。
一旦戻って母上を家に置いてから乾燥機かけに小田百へ。
朝からあっちこっち行ったり来たりでばたばた。

昼飯はパスタを茹でてヴァリューなんとかのミートソースで食べました。
レトルトのミートソースそのままだと芸が無いのでピーマンとブナシメジを炒めて混ぜたよ。
そう言えばネットのネタにあったけど、パスタを茹でる時の塩はあんまり意味が無いと言う話ですな。
実は結構塩入れるの忘れてるのよね。
実際今日も忘れたし(^^;
でも味とかコシとかが変わったと言うイメージがないなぁ。

午後はちょっとだるくて横になったらそのまま爆睡(^^;
起きたらもう夕方でした\(^o^)/
出張続きだったし疲労が溜まってたのかな。
そう言えば昨日作業しに行ったお客さんとこで、別の出入り業者さんがマスクしてゲホゲホ咳してた…
ウイルス性とか言ってたし、伝染されてないだろうなぁ(;´Д`)
気温変化も激しいし気を付けないと。

何と言うか家事と昼寝で1日が終わった(^^;
春になってから天候不順で未だに寒かったりするし。
まだファンヒーターを仕舞ってないですよ。
何気に朝夕はちょっと点火してみたりしてるし(^^;
流石にここんとこの暑い日で、ファンヒーターの役目も終わりだろうけど。

明日は午後ちょっとお仕事の予定。
ちゃちゃっと片付けるつもりだけど。