記事一覧

カラオケ [2014年05月03日(土)22時47分]

今日は晴れ。
実に良い天気。
気温もちょっと高めで暑かったわ。

ファイル 1584-1.jpg

今日の富士山。
ほんのり雲がかかってるけど、概ね完全に見えてる。
なかなか完全にスッキリ見える日は少ないですね。
この先天気も変わり易いし。
そう言えば富士山を定点観測するカメラとかあるのかしら。

今日はあやせさん主宰のカラオケ会。
午前中洗濯ものを片付けて買いもの済ませてからおでかけです。
割とのんびりかまえてたらあっと言う間に時間になってしまった。
開成駅が出来てからいつものコースで出発。
海老名経由で横浜であります。

そう言えば相鉄に特急とか出来たのね。
時間の関係で乗れなかったけど、大和と二俣川しか停まらないみたいで。
途中追い抜きとか無いなら停車駅が少ないだけって感じだけど。
でも特急以外が快速になっていて、鶴ヶ峰と星川にも停まるので追い抜きもあるのかな。
湘南台まで開通して快速が出来た時もびっくりしたけど(^^;

ファイル 1584-2.jpg

お昼はジョイナスの地下にあるカレーショップ。
あやせさんの話だとかなり古くからあるお店らしい。
ここでカレーじゃなくてシシカバライスってのを頂きました。
チキンライスにトンカツがのっかってサルサソースがかかってた(^^;
どこら辺がシシカバなのか非常に謎でありますw

カラオケは4時間!
歳の所為か歌詞をかなり忘れてたりする。
アニソン縛りって訳じゃ無いけど、このメンバーだと何となく。
アニソン以外も手をだしたけど、概ね昭和だしなw
と言うか最近の曲とか全然判らんし。
アニソン以外だときゃりーぱみゅぱみゅ位しか判らんもんね。

カラオケのあとは横浜のジョリーパスタで夕飯。
タスマニアビーフとアグー豚プレートってのを頂きました。
でもって写真取り忘れた(^^;
アグー豚が塩味でちょっと塩辛かった。
美味しかったですが。

何か女子高生の集団が来ていて、儂等より先に入ってたけど儂等が出てもまだ居座ってた(笑)
店内に黄色い声が響き渡ってて凄かったよw
連休の所為か人は何時もより少なかったですね。
何時もの土曜ならもっと人が多くて、入店に待ちが入るのだけど。

今日はvivo tab持ち込んでましたが。
来ていたメンバーの一人が見ていて凄く欲しがってた(^^;
これでまたvivo教の信者が増えたなw
お出かけお絵かきマシンには最高ですからね。
ワコムのドライバーが完全対応したら完璧ですわ。
新しいドライバーが出たけど、まだ不安定って話もあるので様子見ですよ。

帰りは新松田から徒歩。
新松田で10分待ちだったので、開成駅からの徒歩で移動する事案を相殺してしまうのが判ったので。
途中コンビニもあるしね。
新宿方向から帰る場合はここらへんが微妙。
小田原からも10分以上差があるなら新松田の方が良いのかな。
歩く距離は増えるけど。

連休は連日おでかけの予定が(^^;
天気は明日はまだ良いらしいですが。