記事一覧

晴ればれ [2014年05月02日(金)19時54分]

今日は晴れ。
昨日よりも暖かいし。
昼間の陽射しがこう事務所でじっとしてるのが辛くなるレベルw

ファイル 1583-1.jpg

今日の富士山。
やはり少し雲がかかってるけど、霞は昨日よりも薄いかな。
後ろの雲はかかってないし、箱根外輪山の山肌もはっきり見えるし。
この時間はまだ青空ですけど、昼頃になるともう真っ白ね。
太陽光の青い光を拡散するのって水蒸気だったかしら。
朝焼けより夕焼けの方が赤い理由で効いた気がするけど。

IEのパッチがさっそく出ましたわ。
何時もなら月例のアップデートまで放置なんですが。
今回のがそれだけヤバかったってことですな。
サポート終了したばかりのXP用もパッチ出たし。
未だにXP使っておきながらセキュリティー問題をMSの所為にしてる組織がある気がします(^^;
IEのパッチは出たけど、他の問題は放置だしどのいち危険なんだけどね。

会社の中のマシンも概ね移行完了。
あえて古いOSを残してるマシンもあるけど、それはメンテナンス用に外部に一切繫がないでいますが。
それでもデータとか移動するときはメディア通してアクセスするし、そういうのも入口になりえる。
昔USBメモリーに潜んでいるウィルスっての昔実際にあったからねぇ。
油断大敵ではあります。

ファイル 1583-2.jpg

今日の昼飯もまたカレーメシ!
今日はトマトカレーだわ。
普通のカレーの方が美味しいかな。
トマトカレーならば松屋のが一番ですわ。
レトルト系とは違うけど(^^;

取りあえず目指していた目標は達成できたわ。
まだ仕事全部片付いている訳じゃ無いけど、面倒な所を乗り越えた感じ。
これで明日からの連休は一応休めますわ。
いきなり三日間お出かけ予定が入ってますがw
明日は午後からだから、まだのんびりできるかな。
その前に洗濯ものを片付けないとあかんですが。

暖かくなった途端に蚊が出てますね。
なんか最近の蚊は一年中居る感じがする。
たまに冬に蚊が飛んでたりしたしな。
一番季節感の無くなってるのが蚊じゃなかろうかと。
まだ蚊取り系使う程じゃないけど、地味に頭来るんだよねw

連休の天気どうなるかなぁ。
晴れると嬉しいのだけど。