記事一覧

下館出張 [2014年05月08日(木)23時40分]

今日は晴れ。
雲もなくて快晴ですな。
今日は富士山が良く見えますわ。

ファイル 1589-1.jpg

今日の富士山。
写真撮ったのが少し早い時間なのでほんのり茜富士ですわ。
ちなみに写真機を今日から変えてみたですわ。
月曜に購入したEOS Kiss X7iですのよ。
撮像素子的にはこちらの方が良いはずなので。

今日は下館出張であります。
なので久しぶりに朝5時起きとなりましたのさ。
始発2本目の新幹線で東京まで出て、東北新幹線に乗り換え。
約一ヶ月ぶりの遠距離出張ですな。
2月3月はほぼ平日泊まり出張だったので、それに比べればまだ楽ですが。
あのペースで作業は今後は無い予定(^^;

昼飯は久しぶりに現場の社食ですわ。
今日は他のメーカーさんも来てたので大所帯ですわ。
プリペイドカードが変更になって始めての人も居て、チャージマシンが大忙し。
今日は普通に定食にしたよ。
ポークカツ定食でしたが、トマトソースがちょっと味薄かったかな。
まあ値段考えれば充分ですが…

帰りはまた黒子駅まで歩いて常総線&TXのコース。
今日は終了時間が遅かったので地元到着も大分遅くなってしまった。
ちなみに入館した人数が大量だったので退館処理もえらい時間かかったわ。
入館はばらばらだけど、退館は一斉にするからね(^^;
現場の管理担当の人も大変でしたが。

ファイル 1589-2.jpg

夕飯は秋葉原のエキナカ、味噌屋与六でネギ味噌ラーメン。
思った以上にネギに絡めた辛味噌が辛かった(^^;
最初に辛味噌食べてたけど、充分これも辛いわ。
普通の味噌が一番かしらね。
ここのメニューはあと辛味噌つけ麺くらいかぁ…

地元に戻ってさらに事務所に寄って仕事したので家についたの23時回ってた。
明日も出張なのですが、今日は寝るの遅くなるかな。
風呂もさっき水張り出したばかりだし。
明日はライナーで寝て行けるから良いけど。
そう言えば明日は少し早く出るんだった(^^;

週末出張であとはお休みってのはまあ楽かな。
土曜にゆっくり出来ればだけど(^^;