記事一覧

連休明け [2014年05月07日(水)19時16分]

今日は晴れ。
昨日までのどんよりがウソみたいに晴れ。
気温もそこそこ上がったけど湿度高くなくて過ごしやすい感じ。

朝方は少し雲が多かった。
その所為で富士山は見えなかったですわ。
サクッと五月晴れって訳には行かないものですな。
出張のある日は撮影できる時間に制限あるし、なかなか。
やはり屋根にカメラ設置とかで定点観測やってみたいですな。

どうもうちの廻りに居座ってる野良猫が仔猫産んだみたい。
にーにー声がしてるので浄化槽の送風機のあたり見たらなんかうずくまってた。
この子去年うちの風呂におっこちておぼれかけた子なんだよね。
飼ってやる訳には行かないが、見頃しもね。
いずれこの子達も避妊や去勢せんとな。
その前にゆずの避妊をせんとね。

ファイル 1588-1.jpg

今日の昼飯はコンビニパスタを頂きました。
見た目ペペロンチーノだけど和風ってなってた。
けどオリーブオイルと鷹の爪とガーリックなのでペペロンチーノだw
イタリア人としては和風パスタってどうなんだろう。
明太子パスタはいけると思うのですが。

Firefoxは色々と変更されておりますが、ステータスバーも消えてるのね。
おかげでアドオンのアイコンも表示されない。
大抵のアドオンは、ステータスバーのアイコンと同じ機能をニューに持ってるので概ね問題ないと言えば問題ないですが。
暫くは混沌が続くのかしら。
見守って行きたいとは思いますが。

マイピクだった人がトレパク疑惑かけられて、アカウント消して消えてしまわれた。
反論したと言う話もないしそうだったのかしら。
看板娘って行ってたキャラがそもそもゲームのキャラを丸々パクってたと言われてるし。
対人スキルがちょっとアレな感じもあったけど、同人やってる人の何割かはそんな感じだしなぁ。
何をするにしても、その矜持は持ちたいですわ。
それには自分を如何に律するかと言うことですわね。

明日は一ヶ月ぶりくらいに下館出張ですわ。
朝早いので頑張って起きねば!