記事一覧

東京出張 [2014年05月16日(金)21時54分]

今日は晴れ。
気温上がって夏ですわ。
陽射しがとにかく熱かった。

今朝は富士山が微妙に見えなかった。
まだ昨日の低気圧の影響かしらね。
周辺部分に雲が残ってる感じ。
高い山があるとそれだけで雲ができてしまうのですが。
一年で何日くらい見えてるのかなぁ。

今日は集合が早かったのだけど、何時も通りの時間に出てしまった。
間に合わせるのに新幹線を使わせて貰いましたわ。
新幹線だと早く着きすぎてしまうのですが(^^;
何時もは乗換の関係もあって5号車とかに乗ってるのだけど、今日は久しぶりに16号車に乗ってみたですわ。
しかも一番前の席!
南側の端だったので、運転室に乗務員が出入りするの見えてたw
運転室がある関係か先頭のデッキは狭いのですね。
改めて認識したよ(゚∀゚)

東京駅も日本橋口から出てしまった(゚∀゚)
なんか昔と構造が全然変わっててちんぷんかんぷん。
ホテルシャングリラの中を通ってなんとか八重洲方面に出た。
ちんたら歩いてったのだけど、それでも予定時間より早く着いてしまったですわ。
既に何人か人が来てたので入室したけど。

昼飯は色々と店探してみたけど、何処も混んでたし。
時間が12時直ぐってのもあったのだけど。
はなまるうどんとか階段の上まで列とか。
あと銀座に吉野家もあるのだけど、店のなかから列が出てきてたw
この界隈って昼間の人口の割に食べられる店が少ないのかな。

結局地下にある中華料理屋ですわ。
ここの店と何時もの三喜箭は空いてたw
今日は坦々麺セットをオーダー!
普通にセットで頼んだけど、今日の日替わりに指定されてて安かった。
坦々麺は普段日本の店で食べるのよりも汁っぽかった。
あんまり酷く辛くはなくて食べ易かったですわ。
これに半炒飯が付いてたけど、丁度良い感じの良。

仕事は午後一杯かかりましたわ。
作業自体は直ぐに終わったのだけど、外部との連携で時間待ち。
結局終了したのは17時でした。
それでも充分に早い終了なんだけどね。
これであとは再来週の本番適用の立ち会いで終了です。

ファイル 1597-2.jpg

ちょっと早いけど、夕飯。
何時も気になってた「卵と私」って言うオムライス専門店。
何時もは女性客で混んでるので入り辛い(^^;
今日は早い時間だったので空いてましたわ。
「トマトシチューのオムライス。海老のビスク風味&ハムサラダ」ってのを頂きました。
なかなかに美味しかったですわ。
お値段もそこそこに素敵でしたが(^^;
量的には少し控えめで確かに女性向けかな。

八重洲地下に新しいワッフルの店が出来てたのね。
こっちも一辺試してみたいと思ってましたが、何時も並んでたので。
試しに買ってみたよ。
ベルギーワッフル、どんな味かなぁ。
これも一応東京土産ってことになるのか(^^;

今週も忙しくてあっと言う間に週末ですわ。
気が付くともう五月折り返しだもんな。