記事一覧

またまた下館 [2014年05月15日(木)22時59分]

今日は雨後晴れ。
出掛ける直前まで大ぶりで傘持っていったら全然使わなかった\(^o^)/
て言うか寒いって行ってたのに暑くなるし。

流石に今朝は富士山も見えなかった。
箱絵、丹沢と1000m級の山が連なってるし、富士山の廻りも山だらけだものね。
ちょっとでも天気崩れると簡単に雲に覆われる。
晴れるときも早いのですが。
帰って来た時には日没後だったので強強は判らないですが。

先週につづいて下館へおでかけ。
朝の新幹線で割り込みかけられて、ちょっと苛ついたわ。
良く外国からは民度高いって言われるけど、糞は居るもんな。
東京駅で降りる時にも割り込みかける馬鹿が居たのだけど、到着番宣が変わったので逆に後ろに回っててザマーでしたw
鉄道は礼儀正しく乗りましょう(゚∀゚)

今日の昼飯は先方の社食で、メカジキのハラミ照り焼き。
照り焼きに大根おろしで滅茶美味しかったですわ。
この地層みたいに綺麗にはがれる鮪肉ってハラミだったのか。
子供の頃大好きでしたわ。
そういや、鮪のハラミをスーパーで見かけた事ないなぁ。

作業自体は午後ちょっとで終了。
今日は15時過ぎに終了してちょっと早めに帰投。
それでも秋葉原には18時頃到着になりましたわ。
ついでなので、アキヨドに寄ってEOS Kiss X7iのレンズフードとリモコンを購入しましたわ。
共にポイントだけで購入できた(゚∀゚)
本体&レンズの価格がそこそこだったからね。

ファイル 1596-1.jpg

今日の夕飯。
秋葉原エキナカの味噌屋与六で肉味噌増ラーメン。
なかなかにボリューム感あったわ。
これでこの店のメニュー概ね制覇かと思ったら、ジャージャー麺が追加になってた。
食べてる人のそれをみた感じで、所謂冷やし中華のポジションみたいですね。
次はこれにチャレンジか。

寄り道したけど先週より遥かに早く帰投。
また事務所に寄って色々やってたけど、22時前には退出しましたわ。
下館の出張は早く終わるとありがたいんですがね。
暫くは行く用事がなさそうですが。
夏頃にちょっとまた行くかな。

明日は先週と同じく今度は東京出張。
また朝早いのですわ。