記事一覧

雨 [2015年06月03日(水)21時37分]

今日は雨。
朝からしとしと、一時ざーっと降ったり。
いよいよ梅雨入り間近って感じですかね。

風邪は昨日一旦落ち着いて着たんだけど、夕方になってまたぶり返し。
喉風邪用の風邪薬もゲットしたんだけどどうにもね。
咳が出て目が覚める事はないけど、横になると咳が止まらなくなったりとかあるし。
知り合いの話だと咳の出る喉風邪が流行ってるみたいな。

冬に風邪引かずに乗り越えたってのにね。
やはり季節の変わり目は要注意ですな。
寝る時にTシャツ一枚で布団剥いで寝たりしたのもあるしな。
薬飲んでるので直に治ると思うのだけど、治らない様なら医者に言ってみるかな。
とにかく夏風邪は体温的にきつい。
暑くて汗かくとそれでまた体調崩すし。

ファイル 1980-1.jpg
今日の昼飯もカップ麺!
今日は赤辛とんこつラーメンですよ。
喉が痛いのにまた辛いラーメン(^^;
食えるだけまだ体力あるんだと思うのだけどねw
病気になって味覚が変わることもあるけど、今回は大丈夫かな。
ただしちょっと食欲は減退してるかな。

韓国のMERSの患者数が増えてきてるらしいですな。
自宅隔離とか想像しなかった言葉も出てきてた。
要は家に引き籠もってて外に出るなってことなんだろうけど。
家族とは2m以上離れろとか、むりげーぽい。
貿易体制が稚拙というかやってない感じだよね。
日本だったらこんなことはしない、のオンパレード。

調べて見たらカメラのファームがアップデートしてた。
対応リストを見ると直接は関係していないみたいだけど。
それでも最新の状態にしておいた方が良いからね。
キヤノンのデジイチはメモリーのルートにファームのバイナリーを置いてメニューから操作するだけでした。
QX-10がちょっとややこしかったかな。
QX-10はアップデートしてから反応が良くなったみたいに見えるけど。

そのうち全ての家電がファームアップデートとかするようになるのかな。
今の時代でもマイコン制御ばかりだもんな。