記事一覧

雨の金曜日 [2015年06月26日(金)20時11分]

今日は曇り後雨。
お昼前にぱらぱら降ってきた。
流石に今日は太陽も顔出さなかったわ。
おかげで気温はあまり上がらずに済んだけど、湿度が高い(;´Д`)

今日午前中に小田原で打ち合わせがあってプチおでかけしてた。
一回事務所によってからおでかけ。
市内まで30分かからないくらい。
電車でも良かったのだけど、各駅は本数が少ないので。
20分に一本じゃ単線私鉄より少ない。

小田原の寺町の交差点から国道255号をはしてて戻ったのだけど、前を走ってる軽がなんか変だったw
なんと言うか挙動不審と言うか(^^;
たま~~にこう言うキチガイっぽい運転に遭遇するよね。
運転代行会社の車みたいだったけど、それって大丈夫なのか(^^;
まあ自分は代行とか使うことはないので良いけど。
まだまだ小田原近辺はおとなしいのだけど、軽は要注意だな。
妙にいきがって運転してる馬鹿が多い。

ファイル 2003-1.jpg
昼飯は地元に戻って丸亀製麺でぶっかけうどん。
トッピングにかき揚げ天、茄子天、海老天。
そして稲荷寿司であります。
ちょっと多かったかも知れない(^^;
ざるにカビ生えさせてたのって丸亀だったっけ?
どんぶりのしか頼まないし大丈夫だと思うけど。

ヤフオクで買ったEeePCが起動しなくなって暫く経つ。
SSDが飛んだと思って諦めてたのね。
今回ついでにshredで初期化してみたら全領域アクセスできた。
Windowsのシステムファイルか何かが飛んでたのかな。
いずれにしてもベースがXPなので入れ替え。
ElementaryOSで復活ですわ。

古いPCはとにかく初期化した上で処分ですな。
ヤフオクとかに出しても値段付くのかね。
カメラだと結構良い値段で取って貰えたんだけど。
新しいPCが安く良い性能で出てるからね。
今更な感じになってきてるなぁPCは。

来週にはもう年の半分ですわ。
そして後半のあっと言う間に過ぎて行く。