記事一覧

梅雨再開 [2015年06月11日(木)21時39分]

今日は曇り後雨。
晴れたのは一日だけでした。
気温は少しおとなしくなったけど湿度があって蒸すし。

龍之介がここ連続で吐くし。
また胃が弱ってきてるのかなぁ。
尿管結石みたいなのもまだ完治してないみたいだし。
一応対応した餌に変えて見てるんだけど。
ここんとこあんまり水を飲んでない気もするし。
だっこしてやったり好きにさせてストレス溜めないようにも気を付けてるつもりなんだけどな。
結構図体の割りに神経細かいし。
スズの方はおおらかでそう言う心配はないのよね。

仔猫はミルクを少しは飲む様になった。
目は開いてるけど認識はまだできてないのかな。
せめて自分でご飯食べるられる様になれば育つと思うのだけど。
母猫は全然姿現さなくなりましたわ。
何があったんだろう。
三姉妹のうち一匹も姿見えないし何があったのやら。
病気とかの気配もなかったしな…

ファイル 1988-1.jpg
今日の昼飯はペヤングであります!
味は覚えてないのでこんなもんだったかなぁって感じ。
カップ焼きそばの標準ってところですかね。
なんか売れすぎて供給が間に合わなくなるサントリー化してるみたいですが。
そんなに固定ファンが居るのかぁ。

今朝箱根山の方を見たら、大涌谷あたりの上空に雲の塊があったのね。
あれってやはり水蒸気と言うか湯気の塊かしら。
外輪山があるので神山の天辺くらいしか見えないのだけど、その神山のちょっと北側だったからなぁ。
梅雨明けまでに沈静化してくれると良いんだけど。
今年も紫陽花電車は運転するみたいだけど、例年通りに混むのかしら。

下妻市配布の原付ナンバーにシモンちゃんが描かれてるご当地ナンバーが出来たらしいのね。
ちょっと良いなとか思ってしまったw
それ付けて走るのはアレだけど(笑)
なんだかんだと息が長いご当地キャラですよね。
まだまだ充分いけてると思うのです。
いっそのこと毎年シモンちゃん祭りでも開けば良いと思うの(゚∀゚)

そういえば函南の猫おどりの案内も更新されましたね。
ここも毎年顔出してるな。
変なよさこい祭りよりは特徴あって良いと思うのですわ。
今年は友人が別のとこへ行くって言ってるので他の人誘うかな。
ネコミミストの知り合いは多いしw
ひとまず新幹線で三島まで出てくれば割と直ぐなので誘いやすいかな。

仔猫はなんとかミルクは飲んでくれるようになった。
あとは身体汚れてるのをどうやって綺麗にしてやるかかな。