記事一覧

6月 [2015年06月01日(月)20時46分]

今日は晴れ時々曇り。
朝方ちょっと薄曇りだったので下り坂かと思ったら晴れた。
昨日ほどじゃないにしても暑い。

残念ながら朝は富士山見なかった。
午後になって逆光になってきてから薄らと稜線が見えた。
雲と言うより霞が濃い感じなのかしら。
それだけ湿度も高いってことですね。
温湿度計で50%くらいだったし。

龍之介の泌尿器障害。
トイレ我慢するのが問題かもって話。
猫トイレはスズも使うのだけど、龍之介は意外に神経質で気にするのね。
外に出たがるのも外で自由にトイレしたいみたいな感じで。
部屋の中だとトイレ以外でやろうとして凄く困るのだ。
結構被害にあってると言う…

あとストレスの可能性。
部屋の中でもリード付けて自由を制限してたからね。
最近は逃走の可能性減って来たので止めたけど。
あと良く怒ったりした。
母上の件で怒りレベル上がってるときとかだと結構ガツンと怒ったりしちゃったな。
ここも改善するように気を付けて対応するようにしてるよ。

今日の昼飯はカップヌードルのベジータ!
王子おいしかったですw
緑黄色野菜が入ってるあたり、ほうとうみたいで良い感じ。
これ定番になったら良いかも知れない。
しかしフリーズドライ製法って本当凄いよな。
キャベツのシャキシャキ感が戻るのが地味に感動。

神社仏閣に油撒いてたの犯人が特定されて逮捕状出てますが。
キリスト教系ってことで何やら臭ってましたが。
早速ネットで身バレしてて、やはりウリスト教系だった模様(^^;
国籍は日本人で正しいみたいですが、やはり帰化人なのかなと言う感じ。
何となくそうかなと思ったら本当にそうだったと言うパターンが続くな。

ウリスト教の奴らはネパールの地震でヒンドゥー教を冒涜して顰蹙買ってたしな。
更にちょと前にはムスリムとこ行ってアッラーを冒涜するとか命知らずな事やってたっけ。
オームと同じでウリスト教関係は公安マークでよろしくですよ、本当。
宗教系がテロ起こしたらまじ洒落にならないのはISIL見ても判る通しですし。

今日はなんかずっと風邪っぽい感じ。
喉痛いわ鼻水出るわ。
熱は微熱で休む程じゃないのだけど、滅茶苦茶だるい。
今日は定時ちょっとであがったけども。
冬の間は風邪らしい風邪引かなかったのになぁ…

今週は月初でまた色々忙しいのよ。
これ以上身体悪くさせないように気を付けますわ。