記事一覧

晴ればれ [2015年06月24日(水)20時41分]

今日は朝から晴れ。
一日雨も降らずに晴れてたわ。
おかげでずっと暑かった。

昨日は結局帰りぎわに雷雨でしたわ。
小田百で乾燥機かけてから帰ろうとしたらごろごろ。
家に着く頃には傘が必要な位降ってきて、そのあとだばー。
夜遅くには止んだので助かりましたけど。
と言うか夜中には星が見えてたしな。

今日は東京でお仕事。
と言っても去年納めたシステムの通信で問題があると言うので調査。
結局調べて見たけど、こちら側の問題は発見できず。
ひとまず問題の起きたところのログは吸い上げてきましたが。
途中経路の状態とかをこれから調べて貰う感じかな。
なんだかんだと今日は一日仕事になってしまいましたわ。

ファイル 2001-1.jpg
昼飯は京橋のコスモで坦々麺セット!
今日の日替わりランチでしたので。
12時丁度くらいだったので滅茶混んでた。
やはり少し辛味が薄いので辛味ペーストを足す。
炒飯も付いてるのでスープは飲まなかったですが(^^;

帰りは宝町から地下鉄に乗って秋葉原へ(゚∀゚)
あきばおーに行って1万円Tabletでも見てこようかと思ったのだけど既に完売して入荷待ちになってた\(^o^)/
ヨドバシにいってカメラの新製品あたりを見てきた。
Canonのあたらしいコンデジも展示してたけど、やはり実売価格は素敵なお値段(^^;

OM-D E-10がなかなか良いデザインだなぁとか思った。
これに300mmを付けると鳥撮るのにもよさげだし。
パナソのG7は性能は良いんだけど左よりのEVFがなぁ。
鳥撮るには選考範囲外だけど富士のX-T10もよさげだった。
X-T1が超絶素敵なお値段なので安くみえるけど、ボディーだけで9万だからなぁ。
良いのは理解できるのだけど余裕がないと手がだせない。
なにせレンズも総じて素敵なお値段なのでw

帰りはまた上野に出てそこから上野東京ラインに乗って帰って来ましたわ。
ホームにあがったら平塚行きだったので一台見送ったら、次の熱海行きは上野始発でした(゚∀゚)
東京始発は早朝と集電まぎわしかないのだけど、上野始発ってあるんですな。
地元もどって小田百で乾燥機かけて帰ったわ。
帰宅時間は20時丁度くらい。

今日の夕飯はこの前かっておいた牛すじ肉を煮込んだ。
結構硬いのね>すじ肉。
牛肉からもダシが出て美味しかったですが。
食べきれなかったので明日の朝もこれですわ!
すじ肉はお安いので調理方法次第ですな。

野良三毛三姉妹が完全に懐いた(゚∀゚)
完全家猫化まで漸く半分ってとこかな。