記事一覧

晴れないんぬ [2016年02月02日(火)21時48分]

今日は曇り。
朝からどんより寒空のまま。
それでもまだ気温は思った程低くない。

大分寒さは緩んできた感じ
夜中は猫がまだ布団に潜り混んで来てるけどね。
不思議と儂が寝るまで部屋で運動会してるのに、儂が寝ると一緒に寝るのね。
なんか人間に生活リズム合わせてるみたいな。
もともと猫は代謝減らす為に良く寝ているのですが。
起きてる時間も運動会してる時とご飯食べてる時以外は結構儂の膝の上に乗っかってる確率が高い。
暖かいんだろうなw

ファイル 2224-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は濃いつゆ肉そばってのを頂きました。
所謂日本そばであります。
そばつゆのカツオ出しとかは好きなんだよね。
これだと多少粉入ってても嫌じゃない。
何でだろう(^^;

次のWindows Updateでついに強制Windows10だそうですわ。
今のうちに手を打たないと朝起きたら10になってた状態になる可能性がある。
ソフトの対応でどうしてもアップデートできない場合には抑止して置く必要があるのね。
ひとまずITMediaの記事に方法があったので仕事用のPCは設定してみたわ。
はやく移行させたいんだろうけど。

そう言えばWindows10になってつかえなくなってたExplorerのアドオンで拡張コピーと言うプログラムがあります。
対応版が出てないかなと思って探したら出てた!
64bit版はインストーラー無しなのがアレだったけど無事復活ですわ。
有難い事であります。
フォルダーの容量を計算するアドオンは結局復活してないみたいだけど。

アドオンと言えば漸くFirefox用のはてなブックマークのアドオンが不具合対応したみたいで。
有志による対応は速攻で行われてましたが、正式版も対応が終わったみたいで。
なんで有志連合と連携しないんだろうかちょっと不思議。
でもまだ認証が降りてないのか更新プログラムは配信されてないっぽい。
早いところ公開してほしいですわ、本当。

清原和博の名前がニュースに出てたので何かと思ったら覚醒剤とか。
何が起きてるんでしょうねぇ。