記事一覧

天気良くならない [2016年02月04日(木)22時39分]

今日は曇りのち晴れ。
あさはどんより曇っててまた下り坂かと思ったけど昼間は晴れた。
気温は少し緩んだかな。
日が射すと暖かい。

紅白の小林幸子出演の裏話が出てた。
あの紅白で段幕の裏側の話ね。
ドワンゴの技術部が相当ながんばりをしたらしい。
NGワードの検出をリアルタイムでやってのけたのが、人海戦術だったとか言うし(^^;
見ていてすげえって思ったけど実情はもっと凄かったのね。
こう言う事をやっちゃうNHKも受診料払う価値があるかなとは思うわ。

ベルギーで行われた自転車の世界選手権でフレームに隠したモーターアシストを使った選手が出たのだそうで。
どんな代物かと思ったら割とおおっぴらに出てるのね。(解説動画も出てる
サドルの下のフレームパイプ内にモーターとギアを内蔵して、BBシャフトに傘ギアで動力を伝える構造。
これだと見た目まったく判らないわ。
もうスパイ道具並の凄さだとか思ってしまった。

ファイル 2226-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はけやきの辛味噌ラーメンを頂きました。
同じ辛味噌系だけど一風堂の方が美味しかったかな。
こっちはサークルKで一風堂は7-11のPB。
7-11に軍配が上がるかな。
値段は一風堂の方が高いんだけどね。

こうここんとこ暫くは清原の話題ばかりですね。
桑田出したり佐々木だしたり、挙げ句に王さんにコメントもらったり。
有名人がこうも覚醒剤をやると言うのはやはり狙われてるのかね。
田代まさしが再版した時は、握手会に売人が紛れてたとか言うし。
一度落ちたらもう死ぬまで食い物にするんだろうな。
政治家のお金絡みの事件と一緒で食い物にする方は用意周到だわ。
振り込めサギの比じゃ無いな。

ある法律事務所ってとこがちょっと前に半社会的な広告だして炎上してましたのです。
そこがTwitterで件の清原事件についてプレスリリース出してた。
それを見れば普通皆そこに弁護依頼したのかと思うじゃないですか。
でも違ってて全然関係してないんだって(^^;
別の弁護士先生が電凸して確認してたけど、何じゃこりゃ状態w
なんか弁護士の世界も闇が深いなぁと思ってしまった。