記事一覧

富士山見えた [2016年02月05日(金)21時56分]

今日は晴れ。
久々に富士山も姿現した。
このまま暖かくなってくれると良いんだけど、そうは行かないらしい。

ファイル 2227-1.jpg
今日の富士山。
ここんとこ雨ふったりしたので雪が増えた。
完全に真っ白になりましたわ。
これだと御殿場の辺りも結構積もってそうだな。
スタッドレスじゃないので確認しに行けないですが(^^;

中国が国外に居る反政府活動家を拉致し始めてるそうで。
相手国の警察を通して拉致したりもしてるみたい。
その国に対して圧力をかけてるってことだよね。
もう悪の帝国そのものじゃないの。
隣国の侵略も始めてるし本当やばい。
本当の恐怖はこれからだわ。

ファイル 2227-2.jpg
今日の昼飯はパスタ。
買い置きのパスタ茹でて、レトルトのミートソースかけて頂きました。
パスタを電子レンジで茹でる容器があるのでそれ使って。
これがなかなか優れものですわ。
ひとり用で作るなら断然これですな。
ちなみにお値段もお安くあがるのですよ(゚∀゚)

SHARPが台湾の鴻海精密工業に買収されるそうですな。
SANYOみたいに国内でどうにかできなかったかぁ。
心情的には台湾ならまだ良いかなと言う気もしないでもないけど、中国の影はあるからなぁ。
X1turboやX68000使ってた身ですからSHARPには特別な思い入れがあるかと言うと実はそうでもない。
今のSAHRPは当時のSHARPとはまったく別ものって意識なのよね。

イマイチ風邪の調子がよろしくない。
インフルじゃないと思うのだけど。