記事一覧

晴れ~ [2016年02月19日(金)22時00分]

今日は晴れ。
朝方少し雲が多めだったけど9時頃には消えた。
富士山も無事に姿見せてくれたし(゚∀゚)

ファイル 2241-1.jpg
今日の富士山。
朝は雲がかかってて見えなかったけど8時位に雲が流れて行った。
南側の斜面がダイブ雪飛ばされてる感じ。
雨降ったので積雪増えたかと思ってたのだけど。
結構御殿場側からは山肌見えてるみたい。
今年は早めに五合目まで行けるのかな。

ファイル 2241-2.jpg
昨日貼り忘れたのだけど、トマトジュースに新しいのが出てた。
機能性表示食品ってあるから特保の一つしたかしら。
高リコピントマトなのだそうだ。
飲んで見たけどこれが結構美味しい。
と言うか最近普通のトマトジュースが美味しく感じなくなってたのよね。
これなら結構良いかも知れない。

ファイル 2241-3.jpg
今日の昼飯はパスタ。
今日はペペロンチーノにしました。
混ぜるソースが賞味期限切れだったけど美味しかったよ。
パスタソースは意識して使わないと駄目ね。
激しく賞味期限きれたのは使い切ったけど、今月の頭で切れてるのもあるから消費しないと。
期限切れしてるレトルトのカレーもあるんだけどね…

ファイル 2241-4.jpg
おやつはサークルKのチーズタルトを頂きました。
やはりこれですよ!
しっとりしたチーズケーキと柔らかいビスケット。
なんで不二屋のはあんな硬くしたんだろう。
甘さも丁度で紅茶に合うわ。

セブンイレブンの東栢山店が今日から開店ですわ。
帰りに寄ってみた。
中は普通のセブンイレブンですね。
会社から一番近いので便利ですわ。
ドラッグストアの方はまだ開店していないのだけど。
ことらも早く開店してほしいですな。

明日は天気崩れそうだな。
おでかけは明後日かな。