記事一覧

さらに寒い [2018年02月09日(金)21時44分]

今日は晴れ。
放射冷却が効いたのか朝の室温1℃
外気温も-3℃で久しぶりに水道が完全凍結。

ファイル 2963-1.jpg
今日の富士山。
気温低いから空気が澄んでるかと思ったら少し霞んでる。
そう言えばそろそろ花粉の季節ですな。
これだけ寒いから未だだと思うのだけど。
でも野良猫はサカリの季節みだいだしな。
段々と富士山も霞んで見る様になるのかな。

今朝はまた一段と母上がぼーっとしてた。
ご飯はそれでも食べるんだよね。
ちょっと喉をヒューヒュー言わせてるし肺炎かね。
その割に熱は出てないし。
とりあえずデイサービスには行って貰った。

ファイル 2963-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
もう一つのクッタ、サワークリームオニオン味。
タマネギメインのちゃんぽんみたいな感じ?
これもまた麺がきしめんみたいな平たいやつ。
こう言う麺が流行なのかしらね。

介護施設に電話したらどうも母上意識混濁してる模様。
病院に連絡したら救急搬送しろと言う。
んで急いで介護施設に行ってまず救急車呼んで。
保険証とか持ってかなかったので一旦家に取りにいって、病院へ。
脳梗塞とかではなかったけど低体温だそうですわ。
それに誤嚥性肺炎も併発してるみたいな。
医者からはもしもの事を言われましたわさ。
まあ歳も歳だし既に覚悟してるんだけど。

ひとまず今日会合だったけどパスしたわ。
流石に今晩どうなるか判らない状態でアルコールいれられない。
色々手続きしてるうちに体温も上がって名前も答える様になったらしいけど。
まあしばらく入院観察ですねぇ。
回復してくれるなら、こちらもちょっと身体休まる。
本当介護と仕事で結構限界きてたからなぁ。

おみくじで大吉でた割に波乱なスタートだわ。
まじかよって感じ。