記事一覧

秋葉詣で [2018年02月25日(日)22時46分]

今日は晴れ。
今日は秋葉詣でと言うことで朝からおでかけ。
珍しくうちの車で行くことになったのです。

ファイル 2979-1.jpg
食器片付けるのも面倒だったので朝飯はスキ家で。
たまごかけベーコンアスパラ定食。
スキ家は朝定にタマゴかけご飯があるから良い。
牛丼とかもミニがあるし最近は吉野屋よりこっちですな。
ちなみに日曜の朝なので現場風の人が多かった(^^;

YANさん宅に行ってYANさんとその知り合い乗せて出発。
東名も割と空いていて9時台に都内に着いてしまいましたわ。
今日は東京マラソンがあるので神田橋が閉鎖らしいのでC1逆周り。
すごい昔はこっち経由で本町ランプで降りてたのよね。
UDXに車停めてアキヨド行ったら丁度開店する時間でした。

ファイル 2979-2.jpg
何時もの通りアキヨドを散策してから今度は昭和通りのラジコン屋へ。
それから台東一丁目の交差点渡って末広町の方向へ。
途中コンビニによってその後越後屋へ。
モデルガンやら眺めて。
丁度時間になったのお昼を先に取ることに。
今までだとここでベンガルだったのですが。
跡地は完全にもぬけの殻ですね。

ファイル 2979-3.jpg
お昼は何年ぶりかで雁川に。
秋葉原も飯食える場所増えたけど相変わらず混んでた。
牛すじまぜそばを頂きました。
結構大きい牛肉灰って居てピリ辛で美味しかった。
ここはメニューも色々あるので他も試したですな。

午後は怪しいTシャツ屋とBEEPへ寄って。
バザールとかセルスタとかあのあたりのジャンク屋まわって。
南に移動して若松と秋月。
それから駅側に行ってゲーマーズ。
実はゲーマーズって行くの初かも知れないw
その後アニメイトに行って見たけど人多くて直ぐ出てきた(^^;

結局今日も何も買わずに回っただけw
14時半頃に秋葉原を離脱。
帰りも順調で16時頃にYANさん宅に到着。
コンビニでおつまみ買って帰ってからハイボール(゚∀゚)
なんだかんだと一日終わりましたわ。

夕飯はご飯にふりかけで済ませてしまった。
あとはまったりと。
普段歩いてるので足は疲れてないんだけどなんだか腰に来た。
暖かい風呂入って早めにねることにしよう。
お風呂だけが人生の楽しみですわ。

今度秋葉原行ったらフクロウカフェに行って見ますかね。
猫カフェもまだ言った事無いんだけど。