記事一覧

多摩霊園 [2018年02月24日(土)22時36分]

今日は晴れ。
少し暖かいけど風も出てた。
そして今日はおでかけ。

ファイル 2978-1.jpg
今日の富士山。
今日は霞がものすごく濃くて漸く見える程度。
それほど気温は上がっていない状態なんですけどね。
段々と春っぽくなってくのかな。
よく見ると山頂に笠雲がかかってるので風も出てるのね。

ワイシャツの洗濯をしかけたところでお出かけ。
友人を拾って東名⇒圏央道へ。
相模原愛川I.C.で降りてR129~R16へ。
無料になった八王子B.P.通って八王子市内からR20へ。
豊田駅近くまで行って、黒川清流公園へ行ってみました。
レンジャクが出てると言うので。
けどここの宿り木は既に実も殆どなくてスカ。
しばらく散策したけどマガモくらいしかいないので離脱。

次に桜ヶ丘公園へ。
ここはウソが出てくるはずなんだけどそもそもバーダーも居ない。
一回シロハラが目の前を横切ったくらいであとは全く。
鳥の気配がしないのでここも早々に離脱(^^;
次は最近行ってない多摩霊園へ。
途中コンビニに寄っておにぎり買ってお昼ご飯代わり。

ファイル 2978-2.jpg
ここで漸く鳥に出会えましたよ。
最初はシジュウカラくらいだったけど。
そのうちアオジ、ルリビタキ、シロハラ、ヤマガラ、コゲラ、シメと結構な種類が出てきました。
エナガも居たけど一羽だけで写真撮れなかった。
アオジは水浴びするところが撮れました(゚∀゚)
まあまあ撮れたかな。
先週までが結構ラッキーでしたからね。
今週は鳥運使い果たした感があったし。

ファイル 2978-3.jpg
帰りは多摩センターの方を経由して相模原へ。
R129に出てカツ屋上溝店で昼飯兼夕飯を頂きました。
限定メニューのふわたまレッドチキン嘉津宇定食。
確かに辛かった
友人の食べたタルタルチキンカツ定食の方が美味しそうだった。

相模原愛川I.C.で圏央道に乗って東名経由で帰還。
友人を降ろして一旦帰宅。
洗濯物を担いでコインロッカーへ。
最初に仕掛けた乾燥機がちょっと壊れてて凄い音建ててた。
家に戻って酒くらって終了(゚∀゚)

明日はまた朝からおでかけ。
今日は早めに寝ないと。