記事一覧

プチ出張 [2018年02月23日(金)22時37分]

今日は曇りのち晴れ。
なかなかスカッと天気良くならない。
気温はちょっと低くて寒かった。

会社寄ってからお客さんとこ行くので少し早めに出る。
駐車場まで行こうとしたら何時ものジョウビタキが道を闊歩w
最初スズメかと思ってたけどスズメこんな不用心じゃないしなって。
カメラ構えたらささっと逃げて遠くなってしまった。
なんか野鳥って感じが薄れていくわ。

東の丘陵地帯にある会社まで移動。
東名つかったり松田経由したりしたけど、やはり元第一生命の道が一番近いのね。
ちょっと遠回りだと45分くらいになるのだけど、トンネル経由だと30分そこそこ。
曲がりくねってるけど信号が少ないので停止時間が減ってるのもあるのかな。
そういえば距離も少し短いかも知れない。

今日の昼飯はコンビニのサンドウィッチ。
写真は取ってない。
今日はミックスと照り焼き&たまごサンド。
本当最近はトマト入りのサンドウィッチが減って悲しい。
ちょっと前まではミックスサンドにトマト入り入ってたのに。
人気ないんですかね。

今日も割と早めに終わった。
ハード側の担当が今日は居なくてそれに絡むところは保留。
帰りもまた下道の山道をテレテレと。
お客さんとこから公道に出たら後ろから覆面パト!
なんか振り込め詐欺の注意喚起の音声ながしてた。
取り締まりじゃないのでいいんだけど、なんともむずかゆいw

そういえばR255の2つあるセブンイレブンの新しい方が潰れてた。
100mくらいの距離で2店舗あったからね。
割と両方使ってたんだけどね。
そもそもここ昔はガソリンスタンドだったんだけどね。
ドライブインはるみも更地になってるし、徐々に変わっていく。
最近はまた更地が増えてる気がしますな。

うちの近くミスドの跡地もローソンの予定なのだけど開店しない。
オーナーが決まらないらしいけどこのまま店出来ないのかな。