記事一覧

雨の横須賀 [2019年07月04日(木)21時27分]

今日は雨。
結構本降りで大変だった。
移動は車なんだけど、荷下ろしとかがあるからね。

今日も6時半頃出発。
洗濯機はやはりお急ぎモードでささっと洗濯ですよ。
ほいでまた同僚を拾って移動開始。
東名高速の移動は変わらずなんだけど、やはり保土ヶ谷バイパスが激混み。
昨日よりも混んで居るかも知れない。

今日は午前中の作業が早く終わった。
一昨日みたいに午後の作業場所に連絡して早め荷移動開始。
一応現地を確認してからお昼早めに食べて準備。
それでも早すぎたのでコンビニで少し時間潰してた。
横須賀市内は駐車場のあるコンビニが限られててちょっと大変。

ファイル 3473-1.jpg
今日の昼飯は松屋で。
四川風麻婆豆腐定食を頂きました。
知り合いが食べてて美味しそうだったので(^^;
前に有った麻婆定食が美味しかったイメージですの。
花椒が胡麻擂り器に入ってて、自分で追加できたのよね。
ココのも充分痺辛ですが。

早めに移動したのだけど午後の作業は結構かかった。
結局終わりの時間は昨日と変わらない感じになりました。
帰りの頃には雨はあがってくれたけど。
あとで知ったけど横浜横須賀道路は直後に緊急工事で車線規制はいったらしい。
丁度うちらが通った後だったのでラッキーだった。

今日も遅かったので直帰。
同僚を届けてから帰投開始。
ガソリンを途中で給油して帰宅したらやはり18時頃。
朝早いけど帰りがこの時間だったらまあまだ良いかな。
早く帰れれば早く寝れるので明日に備えられる。

ひとまず明日作業すれば週末。
一日あたり175km程移動してるし、疲れは溜まってそう。