記事一覧

横須賀行脚 [2019年07月16日(火)21時16分]

今日は雨。
朝から結構降ってきてる。
一日雨降ってて風もあった。

早く出るつもりが何時も通り。
今日は洗濯が終わるの待たないでおでかえけした。
帰りに家に寄って洗濯物ひっさげて乾燥機かけかな。
同僚を秦野でひろっていざ横須賀へ。
相変わらず保土ヶ谷バイパスは大渋滞ですわ。

横浜横須賀道路は結局まだ工事してた。
逗子インターの手前あたりで合流の渋滞。
それでも金曜の事故渋滞よりはましでしたわ。
横須賀P.A.に寄る時間があったし。
今日の現場は限り無く三浦市でちょっと西。

ファイル 3485-1.jpg
お昼は衣笠I.C.近くのスキ屋で。
生姜焼き定食を頂きました。
なかなか美味しかったですぞ。
丼頼むよりこっちの方が良いかも。
吉野屋もスキ家も色々良くなってますな。

午後の作業にはちょっと時間があったのでノジマに寄って冷やかし。
独り暮らし用の小さい炊飯機が面白そうだった。
蒸気で炊飯するとか言うやつで、お弁当箱みたいなの。
一緒にお味噌汁とかも暖められる構造。
色々と家電も考えてますなぁ。

庇護まず今日の仕事は無事終了。
ちょっと手間取ったりしたけど16時頃に離脱。
三浦に近い方だったのでR134を使って帰投しました。
平塚あたりまでは大体順調だったけど、退勤時間帯になって秦野へはちょっと時間かかったわ。
距離は横浜横須賀道路経由するときの2/3位なのね。
朝は混むから使えない、と言うか当分横須賀には行かないだろうけどw

一旦家に戻って洗濯物積んで。
小田百のコインランドリーで乾燥機かけて、事務所へ。
荷物下ろして報告とか書いて。
それから洗濯物回収して帰宅。
食材はまだたんまりあるので小田百で買物はしなかった。

明日からは通常勤務。
朝早起きしないで良いのが楽(゚∀゚)