記事一覧

一気に暑くなった [2019年07月25日(木)21時05分]

いよいよ暑さが本格的になってきた。
去年に比べたらまだマシだけど暑いのは暑い。
さてエアコンどうしたものか。

7peyの問題で新しい情報が回って来てました。
直接じゃないけど関連するアプリのソースがGitHubで公開されていたと言う(;´Д`)
要するに誰でもソースを見れて解析できたみたいなのね。
セキュリティー関連のところは共通の可能性が高いみたいですし。
バイナリーのプログラムをリバースエンジニアリングするより遥かに敷居低い。
もうこれだけ杜撰だとアホらしく成るレベル。

ホワイト国削除の件で世耕大臣の反論がすごいすっきりしてる。
しかしマスゴミはこの事実を全く報道しない。
結局今は真実はネットで得るしかないのよね。
ネットを知らない人々はひたすらフェークを掴まされるという。
そう言えば世耕大臣は「輸出規制」じゃなく「輸出管理」だと言ってるのにマスゴミは正さないと文句言ってた。
特に朝日毎日NHK共同は頑なに「規制」って言ってるんだな。
本当の輸出規制始まったらどうするんだろう(笑)

ファイル 3494-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックのオキコラーメンBIGを戴きました。
まあ普通のチキンラーメンですな。
沖縄のソールフードらしいのですが。
棒ラーメンみたいにご当地グルメみたいなものかな。
ソーキ蕎麦に比べると知名度無いですが。

うちの猫達、前は夏になると素っ気なかった。
もちろん冬になると布団に潜り混んで来るんですが。
最近はくっつきこそしないけど見えるところで一緒に寝てる。
どう言う心境の変化なのか聞いても教えてくれないですが。
まあ可愛いの仕切りですわよ。
夏なのに膝に乗ってくるしなぁ。

なんか台風が来てると言うか生まれようとしてる。
今回のとチョイ前の台風は北上して日本の近くでジョブチェンジしてるからね。
確実に温暖化と言うか平均気温の上昇はあるんでしょうね。
でもってこの週末は台風の影響でまた雨かもしれない。
そう言えばまだ梅雨明けも宣言されてないんですよね。

今年も台風が大量に発生するんだろうか。
勘弁してほしいですな。