記事一覧

また遠出 [2019年07月08日(月)20時02分]

今日は晴れのち曇り。
久しぶりに青空を見た気がする。
その割には気温上がらずに逆に肌寒い。

ファイル 3477-1.jpg
今日の富士山。
姿が見えるの9日ぶり。
山頂付近に少し雲がかかってるけどほぼ見えてる。
雪はもう殆ど残って無いですね。
今週にはマイカー規制も始まるし。
けど静岡県側は一部崩落があって登山道閉鎖なんだそうで。
今年はちょっと大変?

今日は時々日が射してきてましたね。
朝は丁度進行方向に太陽があって眩しかった(^^;
今回の仕事の往路で始めて太陽が出たかも。
日が出た割に逆に肌寒かったですが。
去年に比べて全然暑くなくて、すごし易いのだけど体調崩しがち。

ファイル 3477-2.jpg
今日の昼飯はスキ家で。
オクラ牛丼ミニに豚汁サラダセット。
このミニ牛丼セットが丁度良いのですよ。
そう言えばオーダーがタブレット端末になってた。
そしてレジの音声がペッパー君のそれなのね。
このあたりはま寿司と共通リソースなのかな。

午後は結構色々あって結局時間かかってしまった。
それでも帰りは結構早く戻れましたが。
今日は衣笠I.C.まで足を伸ばしたので雪も帰りも横須賀P.A.に寄れた。
帰りは海軍カレーパンを頂きましたよ。
横須賀P.A.は結構鳥も居るのね。
野良猫も居たけどw

夕飯はまた麻婆春雨にした。
カット野菜を入れて作ってみました。
結構ボリュームあるけどカロリーは控えめ(゚∀゚)
麻婆春雨のソースってこれで足りるのかって量だけど充分辛いのね。
気兼ねなく辛さ調整できるので辛口にしてますが。

今日も早く寝よう。
それが一番体調によい。