記事一覧

少し暖かい [2020年12月23日(水)21時19分]

今日は晴れ。
朝は相変わらず寒くて起きるのが辛い。
室温は今日も冷蔵庫並。

ファイル 4011-1.jpg
今日の富士山。
雲一つなく快晴で霞もかかっていないのでクッキリ。
但し風で飛ばされたのか雪は表面にうっすらと残るのみ。
月曜あたりに雨らしいけど、そこで積もるかな。
今年は結構このまま乾燥富士山だったりして。

朝会社に行こうと思って外でたらですね。
道路のわきの田んぼに車が落ちてた(^^;
車種はアルファロメオだっけ?
他県ナンバーなので道の幅判らずに脱輪したのかな。
乗り捨てた状態だったけど持ち主何処行った?
まあそのうちレッカー移動とかするんだろうけど。

ファイル 4011-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
焼き鮭と明太子の御飯を頂きました。
久しぶりにミニ弁当ですよ。
これに小さなフリコカマンベールをプラス。
こんな感じの組合せも良いですわ。

今日の夕飯は竹の子煮てみた。
他に大根、人参、里芋、鶏肉。
結構沢山煮たので食べきれないしw
明日の朝も煮直して食べる予定。
鶏肉煮ると美味しいですねぇ。

靴下が片方何処かに隠れてしまった。
多分選択する時にどこかに落としたと思うのだけど。
何足かあるので困ってはいないのですが、気になるのよ。
たまに家でモノが無くなって暫く出てこない現象。
妖怪モノ隠しの所為じゃないかとか言う。

また健康の為に粗食に戻さないと。
ああでも明日はクリスマスイブだったw