記事一覧

おでかけ [2020年12月16日(水)21時23分]

今日は晴れ。
激寒!
朝の室温5℃だったわ。

ファイル 4004-1.jpg
今日の富士山。
麓に雲がかかってしまって全体は見えない。
風が強くて上昇気流から雲が発生してるんだと思われる。
雪も大分積もったみたいで真っ白。
穏やかな晴れの日にくっきり見えると良いかも。

今日は現場仕事なので少し早めにおでかけ。
何時も通りに現場に入って作業。
ただし今日はやることが単純なので直ぐに終了。
終わって外にでたらまだ寒かった。
と言うかずっと寒いままですね。

ファイル 4004-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
現場なので客先で食事も考えたので。
追加で味噌汁のカップ買ってプラスしました。
この位でも充分にお腹一杯なのです。
まあ間食もしちゃったんだけど。

そう言えば朝食は全粒粉の食パン頂きました。
野菜サラダとパンとあとは目玉焼き。
ライ麦パンとかもあったけど何が違うんだろう。
お米なら玄米やら何やら何となく判るんだけど。
食パンはやはりふんわり柔らかいのが良いかな。

帰ろうとしたら外雪がぱらついてた。
直ぐに止んでしまったし、空は晴れてたんだけど。
初雪滅茶早くないかね。
そりゃ寒いわけだわ。
明日の朝はもっと寒そうで辛い。

最近は夏と冬だけで春秋が無い雰囲気。
日本も気候帯変わったんじゃないか。