記事一覧

雨 [2020年12月05日(土)21時13分]

今日は雨。
朝からずっと雨降ってる。
それほど強い雨じゃないけどシトシト。

先週の週末はそれでも天気保ったんだけどね。
今週は崩れましたね。
平日もなんだかんだと天気ころころ変わったし。
冬になったのだから安定しそうなもんだけど。
1週間も富士山見てないわよ。

ハヤブサ2が帰還してきたそうで。
第一段階のカプセル分離は成功したそうですわ。
初代機は自らも大気圏突入しちゃったけど、2号機は無事に再度ミッション実行ですね。
次にちゃんとカプセルを確保できるかと言うとこですね。
どんなサンプルが入ってるんでしょうね。

ファイル 3993-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏五目ご飯幕の内弁当を頂きました。
なんか色々入っていて和食風で美味しかった。
何時ものパターンだと外食してるんですが。
外食だとカロリーオーバーになりがちなのよね。
そのあたりで警戒してしまう。

午後は事務所で少し仕事。
2時間くらいで片付けて離脱しましたよ。
帰りに小田百でお買い物して帰った。
何時もだとお総菜買って夕食にするのですが。
最近食材が溜まってきてるので今日は自炊で。

久しぶりに豚の切り落とし焼いて頂きました。
ステーキソースで味付けしたけど美味しかったわ。
そんなに量が無かったのだけどおなか一杯になったよ。
食事の量が減ってきてるのかも知れない。
まあ歳も歳だしね。

明日はちょっとおでかけ。
天気回復すると良いなと。