記事一覧

寒いの続く [2020年12月18日(金)21時45分]

今日は晴れ。
完全に快晴ですね。
ついに室温4℃台に落ちた_(:3」∠)_

ファイル 4006-1.jpg
今日の富士山。
前面の雲は無かったので全体が見えてますね。
雪の残り方がなんとも凄い。
風で飛ばされたんだと思うけど南斜面だけほぼ雪が無いですね。
綺麗似真っ白な富士山は昨日までだったみたいですわ。
そう言えば南斜面には雲が出来てたし、風強かったんだろうな。

今朝も氷が張ってました。
昨日程じゃなくてうっすらとだけど。
でも氷が出来るくらいまで気温下がったってことですわ。
何時もは年明け1月とかだった記憶がある。
今年は寒気団が来るのが早いんじゃないかしら。
まじでもう寒くてたまらん。

ファイル 4006-2.jpg
今日の昼飯はコンビニバガー。
たっぷりタルタル旨塩チキンバーガーを頂きました。
これにミニホウレン草グラタン。
チキンバーガーもミニグラタンもなかなかに美味しかったですよ。
たまにはジャンクっぽいのも良いかも。
いやコンビニ弁当自体ジャンクか。

今日の夕飯はキャベツメインの野菜炒め。
ブロックベーコン入れました。
豆板醤入れたら結構辛くなった。
でもこの時期ピリ辛は身体あったまっていいわ。
中華の錬り調味料は便利ですわ。

今週は滅茶寒いじゃないですか。
風呂湧かす時間が滅茶苦茶かかる。
今は大体40分~50分かかるのよ。
しかも直ぐに冷めるので湧いたら直ぐ入る。
風呂上がりも湯冷めしないようにしないといけないし。
ヒートショック対策もしないとな。

まだ母屋にはこたつ以外の暖房入れてない。
電気ストーブで代替するかな。