記事一覧

晴れたけど曇り [2020年12月04日(金)21時08分]

今日は曇り時々晴れ。
太陽の陽射しはあるけど雲が多い。
富士山は連続して見えてないですね。

今日はまた朝は寒かった。
まあ冬だから寒いのも当たり前なんだけど。
先週あたりまで20℃超えたりしてたから困るのよね。
身体が寒さに完全に慣れてない。
何時もの年だと徐々に寒くなってきてたし。
温度変化と言うか環境変化はストレスだわ。

安倍晋三元首相が任意で聴取だそうですな。
これが予想されたから辞任したんかね。
管総理は今の所実直な感じだしこう言う腋の甘さは無いかな。
議員さんは色々応援されて選出されるから、どこかで罠はありそう。
地方に行くほどそう言うの濃そうだし。

ファイル 3992-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックのCoCo壱濃旨カレーラーメンを頂きました。
この前のはスパイスを追加したけどこれはカレールーが付いてた。
確かにちょっとドロっとした感じでしたわ。
中辛くらいで確かに美味しかった。

今日の帰り道で事故があってえらい渋滞だったわ。
FMの交通情報にも出てたので相当大きい事故だったみたい。
場所がうちの家の近くの交差点で片側通行で途中から通れない。
仕方なく交差点でぷちUターンして脇道へ抜けたわよ。
駐車場からも件の道路が見えるのだけど、なんかトラックがレッカーされて行った。
トラック同士の事故だったのかな。

師走は運転荒い人が多いって昔は言われてたけど。
ここ最近は何時でも皆運転荒くて変化無かったのですが。
でも今年は特に12月に入って事故とかも多いかも。
自分も気を付けないとあかんですね。
身体の反応とか確実に遅くなってると思うのよね。

あと10年ちょっとでガソリン車が消えるのかね。
そこまで運転してるかと言う問題もあるけど。