記事一覧

雨 [2021年10月17日(日)21時29分]

今日は曇り一時雨。
午前中からお昼にかけて雨でした。
雨上がってもスッキりしないし。

昨日からどうにも調子でなくて。
朝は普通に起きて朝飯も食べたのだけど、その後怠くなって。
結局午前中は半分くらい寝て過ごしてしまった。
夜は夜でちゃんと寝てるんだけどね。
そう言えば今朝は夢も陸に見なかった。
途中でトイレにも起きなかったし。
疲れ切ってたのかな。

今日はおでかけの予定もあったのですが。
体調もこれだし天気も今一なのでまったりすることにした。
朝の状況見ると大正解でしたが。
珍しく買物にもでかけなくて一日家にいましたよ。
ちょっと肌寒かったのでエアコンの暖房いれたわ。
猫が暖かい季節になりました。

今日の昼飯はナポリタンスパゲッティ。
ナポリタンソースがあとちょっとだったので、玉ねぎとナスとねぎとウインナー入れて。
足らない所は禁断のケチャップでw
やはりスパゲッティと言えばナポリタンですねぇ。
粉チーズたっぷりかけて頂きました。

そう言えば昨日お腹壊してたのよね。
正露丸飲んで寝たらすっかり良くなったけど。
そう言えば良くお腹壊すので、正露丸は常備薬になってる。
子供の頃は結構それで苦労したけど、最近は慣れてきた感あるな。
昨日は気持ち悪くなったのdえちょっとやばかったけど。
これ消化器系より別の原因だったかも知れない。

急に気温下がってきましたが。
やはりこう言う気温になってくると猫が暖かいw
布団かぶって寝るんだけど、即猫も入って来る。
最近は猫が先に布団に入っていてお邪魔する感じ。
うちの場合は猫が居るからと遠慮はしないですよ(゚∀゚)
猫だっこして布団入るのだ。

1回布団も丸ごと洗いたいところだな。
コインランドリーで洗えるのかな。