記事一覧

どんより [2021年10月25日(月)20時43分]

今日は曇り。
一転して天気悪くなった。
気温も上がらず少し肌寒い。

土日で渋谷駅の工事してたんですね。
山手線でこれだけ大きい工事も珍しいのか。
割と渋谷駅って安定してたけど、ここ最近サグラダ化しだしてる。
東急の駅舎が無くなったのが大きいのかも。
私鉄のターミナルが無くなると結構敷地空くもんね。

そう言えば新宿駅もまた工事するそうで。
地下道で東西繋がってるけど、それとは別に自由通路なデッキを作るみたいで。
品川駅みたいにエキナカを増やす目的もあるのかな。
デッキでエキナカ増えたというと大船駅もあるわね。
小田急の相模大野とかエキナカを充実してたら違ったのかな。

ファイル 4317-1.jpg
今日の昼飯はコンビの弁当。
4種きのこのクリームドリアを頂きました。
これに真あじの柚子マリネをプラス。
このドリア見た目よりカロリー控え目で良い感じ。
あつあつで美味しいしね。
この気温だと暖かいご飯が美味しい。

カネオ君の録画見てまいたわ。
冷食の進化が凄いってやつ、ラーメン良いな。
乾麺のラーメンは具材揃えるのが結構手間だからね。
あとワンプレートの冷食とかもよさげ。
災害時の保存とかにもって考えたけど、電気切れて冷蔵庫が止まったら駄目か。

今日の夕飯はゴーヤがあったのでなんちゃってゴーヤーチャンプルを作った。
レシピ忘れたので人参とか入れてただの野菜炒めになりました。
バターをちょっと入れたくらいで殆ど油も使わなかったので野菜煮か。
ゴーヤーチャンプルの量が結構あったのでご飯抜きにしたよ。
それで丁度良い感じでしたわ。

そう言えば最近料理がワンパターンになってきてた。
また色々チャレンジしてみようかね。