記事一覧

晴れ晴れ [2021年10月26日(火)20時52分]

今日は晴れ。
一転して良い天気。
気温も上がって暖かい。

ファイル 4318-1.jpg
今日の富士山。
地上で雨だと富士山は雪ですね。
また晴れてる日に風で飛ばされて斑模様になるのかな。
やはり富士山は山頂が白いのが良いですね。
あれだけ高いのに夏に雪が溶けるのもある意味凄い。

屋久島の近くの島で火山が噴火したそうで。
阿蘇山噴火に続いてますが関連してるんですかね。
そいでもって火山から発生した軽石が海に浮かんで流れてきてるそうで。
沖縄では軽石を飲み込んだイケスの魚が大量に死んだりもしてるそうですわ。
オイルフェンスみたいなので防ぐしかないのかな。
コレ場合によっては他の海岸でも被害でるよね。

ファイル 4318-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
冷食のカップ炒飯を頂きました。
タラコのパスタサラダをプラス。
丁度カロリー半分づつなのでどっちがメインだろうかと。
冷食の炒飯は滅茶美味しいですねぇ。
パスタサラダも美味しかった。

白土三平氏が他界されたそうで。
最近は全然名前とか伺ってなかったですがご存命だったのですね。
一時代気づいた巨匠がまた亡くなってしまわれた。
自分達の年齢考えれば致し方ないんですが。
逆に我々は非常に良い時代を生きてきたんですねぇ。

小田原市がバンナムとコラボでガンダムナンバープレートを配布するそうですわ。
確かに富野由悠季氏は小田原出身でなんとか大使にも任命されてるのですが。
と言うかこの企画の前にガンダムデザインのマンホールもあるそうで。
そっちも知らなかったわ。
対抗して箱根町はEVAナンバープレートとかやらんかね。

来週になるともう今年も二ヶ月切るのよね。
なだろうこの早さは…