記事一覧

体調不良 [2021年10月21日(木)20時44分]

今日は晴れのち曇り。
朝は結構冷えた。
本当もうすっかり冬。

ファイル 4313-1.jpg
今日の富士山。
朝方だけ見えて居ました。
やはり雪は結構風で飛ばされているみたいで。
今週は天気ころころ変わるしまた雪補充されるかな。
今年は雪富士山が完成するの早いかも。

今朝はなんか調子悪くて会社遅刻してしまった。
先週も木曜も同じ感じになってたけど。
歳食ってからあんまり体調崩して仕事半分でも休むとかってなかったんだけどね。
まあそんだけ歳食ったってことなのか。
今晩あたりファンヒーターだしてチェックしよう。
寒いの我慢は良く無さそうだし。

ファイル 4313-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日もまたおかずたっぷり幕の内弁当を頂きました。
体調がイマイチの時はこう言う普通のお弁当が良いかなって。
あと真アジの柚マリネをプラス。
美味しく頂きました。
元気も出たよ。

阿蘇山が噴火したそうで。
阿蘇山結構頻繁に噴火してるイメージあるけど。
桜島も活火山っぽいし九州って激しいんだな。
御嶽山の事があったので皆さん避難行動が早かったみたいで。
定点カメラの動画も見たけど、こりゃやばいわと思ったわ。
戦隊ものの爆破シーンの大きいのとか、911のあれとかそんな感じ。

富士山も噴火したときはここら辺も大変だったみたいで。
みたいとか言ってられないんだけどね。
火山灰じゃなくて火山礫が降って来たそうなので。
屋根は穴開くわ、当たったら死ぬわ。
まあこればっかりは時の運だな。
阿蘇山のロープウェイの駅とかコンクリ造りでも破壊されてた写真あったし。

POP先生御謹製の本が届きました~。
これから読ませてもらまっす。