記事一覧

正月休み最終日 [2023年01月04日(水)20時19分]

今日は晴れ。
また一段と寒い。
氷点下ぎりぎりまで行った。

ファイル 4753-1.jpg
今日の富士山。
雲一つない快晴で綺麗に見えてる。
青空バックの白い富士山はやはり綺麗ですのぉ。
これで寒くなければ言うことなしなんだけど。
この先は冠雪富士が暫く見れるのですなぁ。

今日の朝飯はお雑煮。
色々食材が無くなってきたので大根とニンジンとシメジ。
頂きモノのお餅も食べきりました。
手作りだから早めに食べてって言われてたしね。
あとは鑑餅の中のお餅くらいか。

食材が切れたので事務所のゴミ出しついでに小田百。
昼飯は買ってきたお総菜で頂きました。
漸くご飯も炊いたしね。
おかずは串カツ!
なんか凄い久しぶりに揚げ物食べた気がする。

午後もひたすら起きたり寝たり。
明日から仕事だしね。
結局正月4日間は体調くずして終わった。
明日から会社には出れそうだけど。
知り合いもまたコロナ感染してるし本当気を付けないとな。

今日の夕飯は鯨のお刺身。
あと酢蛸と昆布巻き。
昨日小田百に言ったらおせちの売れ残りが安かったので。
正月はそんなにがっつりは食って無いつもりだけど少し体重増えた。
何となくお餅食べた所為かなとも思うけど。

さて初詣まだだけど何時行くかな。
どんどやきの日にしようか。