記事一覧

晴れぽか [2023年01月13日(金)20時24分]

今日は晴れ。
朝は寒かったけど日中は春。
明日は雨らしいし。

ファイル 4762-1.jpg
今日の富士山。
空気も清んでいて綺麗な青空に富士山。
大分地肌が見えてるけど週末の雨で補充されるのかな。
なんか今年は富士山の雪が少ない気がする。
去年の同じ日見てももっと真っ白だもんな。
今年は冬が暖かい?

成人の日に大牟田市で暴走軽トラと言うニュース。
まあ何処がいいのかすんげーダサイのな。
警察も出てたみたいだけど、猿は檻の中へ。
これ集団暴走行為でしょっ引けるんじゃないの?
成人なんだし悪さしたら罰を与えるべきだろう。

ファイル 4762-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
屋台風の焼きそばを頂きました。
これに北海道産じゃがいもと五種具材のポテトサラダをプラス。
焼きそばは本当屋台のみたいなチープな味で良いわ。
一つ物足りないのは青のりがかかってないことかな。
また家でも焼きそば作りますかね。
おたふくソースもあることだし。

そう言えば相模鉄道の新線って乗った事無いわ。
春には東横線とも繋がるんだっけ。
横浜は色々新線が出来たりええですの。
最寄りの開成駅が急行停車駅になったのが何年前かな。
そこらへんからあとは特に変換ないですな。

今日の夕飯はアスパラベーコン。
今日のアスパラは国産のグリーンアスパラです。
茎が細めで柔らかいのね。
これに茄子とピーマンとネギと油揚げにエノキ。
国産のグリーンアスパラの方がやっぱ美味しいかも。
でも外国産の固いのもなんか癖になりかかってる。

週末は色々予定があって忙しいわ。
天気は雨みたいだけど。