記事一覧

凍結 [2023年01月26日(木)20時02分]

今日は晴れ。
夜の気温は更に下がった。
見事に水道が凍結しましたわ。

ファイル 4775-1.jpg
今日の富士山。
今日は快晴で青空バックに真っ白富士山。
雪は足されたみたいだけど、やはり昨日のは雪煙だったのかな。
南斜面は微妙に地肌が見えてますね。
南斜面が真っ白だと御殿場あたりも積もることになるのか。

ファイル 4775-2.jpg
今日は自宅の水道がまず凍った。
台所はどうにかなって、風呂場が最初出なかったけど配管にお湯掛けてどうにか。
トイレは全く水が出ませんでしたわ。
もしかしたら自動栓の部分で凍ってたりしてね。
ひとまず昼間に溶けるのを期待して放置してきた。
そしたら事務所の水道も凍結!
2階は全滅で1階の水道だけ辛うじて_(:3」∠)_
溶けるの待つしかないですね。

ファイル 4775-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
旨辛ねぎ焼きそばを頂きました。
唐辛子がたっぷり付いてくるやつ!
今回は付いてた唐辛子全部かけたよ!
でも思ったほどは辛くなくて丁度良い感じでした。
これやみつきになりますなw

事務所の水道は午後には出るようになったんだけど2階が調子悪い。
水もすっきり出ないし、温水については圧足らなくて温水器が稼働しない。
1階では普通に使えてるのでどっかでまだ凍ってるのか。
2階のトイレのタンクには水が出るようになったので一安心。
家のトイレもどうなったかな。

今日の夕飯は千切りキャベツとブリの塩焼き。
それと野菜たっぷりキムチ鍋。
鶏肉のせせりという珍しい部位を使って見ました。
どうやら首の筋肉らしいけどこれまた美味しかった。
これ塩で焼き鳥してもおいしいかも。

明日は雪降るとか言ってるし。
今週が寒さの底なのかな。