記事一覧

仕事始め [2023年01月05日(木)20時35分]

今日は晴れ。
朝はさらに寒い。
水道が凍る寸前まで行ってますね。

ファイル 4754-1.jpg
今日の富士山。
すごい真っ青な快晴の空に真っ白な富士山。
ちょっと南側の麓に雲が出てますかね。
風が強いとどうしても雲が発生しちゃうからね。
結構局所的に富士山の所だけ曇りとかよくある。

今日から仕事始め。
今年は逆に強制的にゆっくりしたのでエンジンはかかってる。
まあ直ぐに三連休と言う優しいカレンダーになっていますが。
年初から色々やることも溜まってるので片付けないとね。
風邪の調子もまだ今一なんですけど。

ファイル 4754-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
喜多方チャーシュー麺をいただきました。
やはりこれは美味しい!
袋麺とかカップ麺はむずかいいのかな。
スープの味なら再現できそうな気がしないでもないんだけど。

健康保険組合が名前変わって色々手続きがあるのね。
去年変わったので大方片付けたと思ってたんですが。
まだ色々残っててまだ申請がないよみたいな連絡がきた。
なんかこう言うのワンストップでできないものかね。
お互いに時間の浪費になってる気がするんだけど。
日本の非効率ってこういうのか。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼鮭。
焼鮭もどっちかと言うとアラみたいなの。
しっぽの近くとかハラミとかカマとか。
ハラミはあんまり食べ無いけど、脂のってて凄い。
たまには鮭も良いですな。

まだ調子が出ない。
熱は全然出てないんだけどね。