記事一覧

寒月曜 [2023年01月30日(月)20時42分]

今日は晴れ。
朝から寒いけど水道は凍らなかった。
今週はまだ寒いらしいですな。

ファイル 4779-1.jpg
今日の富士山。
今日も快晴で青空バックに白い富士山です。
写真撮った時間が8時台だからよりくっきり。
やはり南斜面は少し地肌見えてる感じですね。
今年は雪の量が少ないのかな。
まあまだまだ雪冨士は続くから期待ですね。

土曜に小田百で買物したのですが。
どうもその時にレジミスがあって、長ネギ一本づつが束で買ったことになってた。
もう包丁いれて使っちゃったし証明できないのですが、一応報告しておこうかと。
でもってサービスカウンターで相談したら返金対応してもらえました。
流石我らの小田原百貨店!
つい不要不急な買物もしてしまいましたよw

ファイル 4779-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルの鴨南蛮そばを頂きました。
これにわかめご飯のおにぎりと海老ブロッコリーのサラダをプラス。
鴨南蛮そばはどん兵衛じゃなくてカップヌードルなんですね。
こっちのそばも意外と美味しい。

そう言えば昨日の夜に火事があったみたいで。
防災無線で消防団へ出動要請が出てましたわ。
防災無線受信機置いてるので、こう言う時フルボリュームでサイレン鳴るのよね(^^;
昨日はまだ20時とかだったからいいけど、この前は夜中にやられた。
多分J-ALERTとかもこんな感じなんだろうな。

今日の夕飯は千切りキャベツとお肉。
豚ロースの厚切りを焼いて頂きました。
ステーキソースをかけて(゚∀゚)
肉の火は昨日だったけどまあいいかなと。
たまに食べるとやっぱお肉美味しいですなぁ。

あまりに寒いのでファンヒーターとエアコン共用してますわ。
それでもどうにか暖まるかどうかな感じ。