記事一覧

しとしと [2023年01月16日(月)19時40分]

今日は雨のち曇り。
気温はあがらず滅茶寒い。
一時の春の暖かさは週末のみでした。

今日の朝飯は千切りに鯖缶。
今日も味噌味の鯖缶ですよ。
今朝もなんか料理面倒だったので(^^;
グラノーラはまだ残ってるのでシリアルでも良かったんだけど。
せっかく昨日の夜ご飯炊いたのであったかいうちに。
鯖缶また仕入れてくるかな。

水道橋博士が議員辞職だそうで。
鳴り物入りで議員になったのに結局休職の上辞職。
病気じゃ仕方ないと言うのあるけど、阿倍氏の病気をネタにしてたのってれいわ新選組だよね。
どう言う神経してたらこんな奴らを指示出来るだろうかと。
理由もなく政権批判してるジジババなんだろうな。

ファイル 4765-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
カレー南蛮うどんを頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
カレーうどんは久しぶりに食べたけど、これ地味に美味しい。
そしてシャツとかに汁飛ばすので上着は必須w

12月に昭島市で救急車が横転事故を起こしたそうな。
その原因が居眠り運転と言うことだけど、これが17時間連続勤務によるものと言うこと。
流石にこれは使用者側が悪いわな。
今回は救急隊員が軽傷で済んだけど、これもっと悲惨な事故の可能性もあっただろうし。
何よりその過労させてただ過労死するよ。
119はAIでトリアージとかどうなんでしょう。

今日の夕飯はオムレツ崩れw
玉ねぎとニンジンを細切れにしたのでなんとなく。
挽肉はないのでツナ缶、あとネギとピーマンとエノキと油揚。
玉子で包まないで玉子とじみたくした。
でもケチャップつけて食べると美味しかったよ。

明日からグラノーラ復活かな。
牛乳も用意したし。