記事一覧

早戸川林道と今田遊水池 [2023年01月21日(土)20時39分]

今日は晴れ一時曇り。
気温は低く寒い。
今日は滅茶苦茶歩いたわ。

ファイル 4770-1.jpg
今日の富士山。
朝早い時間なので茜富士。
箱根山にはまだ日が射してないですね。
ここらはまず富士山に日が当たって、箱根に日が射してようやく下界と言う。
富士山の雪はだいたい覆い尽くしてる感じですね。

今日はひとまず鳥散策。
まずはこの時期恒例の神社詣で。
流石にまだやってきてないけど、ヤドリギは良く実ってる。
今年は雪も多いからやってくるんじゃないかなと期待。
まあ本格的なのは来月あたりですが。

それから早戸川林道。
有料駐車場に停めて反対側から散策しました。
写真は撮れなかったけど、シロハラがなんどか。
あとはジョウビタキの雌。
早戸川橋の近くでミソサザイもみかけたけど写真は撮れず。
結局ベニマシコの雌だけ写真に収めました。

お昼回ったので離脱して移動。
駐車場に戻るまで1時間近くかかったので大分遅くなった。
時間がもったいないのでお昼はコンビニで肉まんとか。
14時過ぎくらいに今田遊水池に到着。
ここもあんまり鳥が居ない感じ。
ひとまずオオジュリンを葦の茎の間でなんとか。
今日はあんまり戦果良く無かった。
蛍の光が流れてきたので離脱。

ファイル 4770-4.jpg
夕飯はまた座間のはま寿司で。
何時も通りにメニューだけどちょっとお高いのも。
ミナミマグロのトロとかトラフグとか頂きました。
頂きましたが、味がどうだとかわからない(^^;
食べ付けないもの食べてもこうなると言う。

早戸川林道は結局林道をまるまる一往復しましたわ。
今田遊水池も一往復したしで2万歩超えてた。
おかげでめずらしく今日のうちに筋肉痛。
最近あんまり歩いてなかったからなぁ。
またウオーキング、トレッキングしないとね。

明日はまったりと用事こなす。
雨の予報もあるしね。