記事一覧

晴れ寒 [2023年01月28日(土)20時18分]

今日は晴れ。
気温はそこそこ冷える。
今日も水道が凍った。

ファイル 4777-1.jpg
今日の富士山。
少し雲が出てるけど大体見えてる。
雪はちょっと補充されたかな。
気温が低いので空気は清んでるからクッキリ見えるのね。
青空にまっしろ富士山はやはり良いですな。

朝の洗濯は水道が溶けるのを待つしかなかったのねw
コンロでぬるま湯湧かして水道にかけたりしたけど。
一昨日ほどじゃなくて直ぐに出たので助かった。
今日は晴れてるし日向で干したら午前中で大分乾いたわ。
自分の方は体調が今一で少しうだうだしてたけど。
お昼頃におでかけ。

ファイル 4777-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
北海道フェアの黒と白のドリアを頂きました。
旨辛ネギ塩やきそばもあったけど今日は辛いのはやめておいたw
このドリア、デミグラスソースの方は美味しいですな。
デミグラスソースだと昨日食べたハヤシライスと同じだけどw

午後は小田百でお買い物。
じわじわ物価あがってるのですな。
同じ買いものしても大分高くなってる感じ。
今の所一人暮らしなのでそれほどかかってないので助かってるけど。
これ育ち盛りのこどもが居たら滅茶苦茶大変だわ。
ほいでもっておつまみ買って家でプシュ!

今日の夕飯はお総菜で。
鯨のお刺身に餡かけ茄子挟み天とわかさぎの南蛮漬け。
ちなみにおつまみは海老のアヒージョとおつまみ叉焼&メンマ。
色々頂けて美味しかったですわ。
お総菜だとコスパはあんまり良く無いけどね。

明日は家で作業。
一日居ると暖房代がかかりそうだな。