記事一覧

春晴れ [2024年04月02日(火)20時52分]

今日は晴れ。
朝は少し冷えたけど日が出たら暖かい。
このまあ春になればいいなぁ。

ファイル 5207-1.jpg
今日の富士山。
朝方は少し曇ってたので見えないかと思った。
早い時間は雲かかってたし。
この時間も背景込みで霞んでる感じありますね。
天気も周期的に変わるし、見える日が段々少なくなって行く感じ。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
今朝の体重は昨日と変化なかった。
血圧も高めだし、そう言う日もあるかな。
このところちょっと間食もしてしまったし。
そう言う所は如実に出て仕舞うのですなw

ファイル 5207-2.jpg
今日の昼飯はコンビニお寿司。
いなりと巻き寿司の詰め合わせを頂きました。
これにタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
何となくお花見のお弁当気分で。
近くの桜も咲いてきたし。
お寿司美味しかったですよ。
こう言うのもたまにはいいかも。

桜は咲き始めると増えますね。
今週末あたりに大分咲きほこるでしょうか。
今週後半は雨みたいだからちょっとゲンナリだけど。
まあ雨降っても散ることはないから大丈夫だけど。
満開の写真撮れるといいなぁ。

今日の夕飯は千切りキャベツとさば文化干し。
オーブントースターで焼いて、牡蠣醤油で頂きました。
油のってて美味しかった。
あとピーマン、ニンジン、ネギ、タマネギ、の微塵切りに豚こまを炒めて卵入れて卵焼き。
とってもおいしゅうござました。

暖かいけど油断すると風邪引きそう。
明日は雨らしいしな。