記事一覧

連休最初 [2024年04月27日(土)20時57分]

今日は雨後曇り。
朝方は少し降ってた。
最近はウエザーニュースのアプリが外れる。

今日の朝飯は麻婆茄子豆腐。
パック豆腐の賞味期限が昨日までだったので。
茄子とピーマンとニンジンを入れて。
野菜がシャキシャキで美味しかった。
たまにはこう言うのも良いかも。

朝はスゥエットとかを洗濯。
ちょっとだるくて二度寝してしまった。
起きてから小田百にお買い物。
洗濯物もついでにコインランドリーで乾燥。
事務所に寄ったら同僚が来てた。
連休最初の日だけどお互い(^^;

昼飯は今日買ってきたイカステーキ。
冷凍だったし厚みあったので焼いたあとレンチン。
なかなかに食べ応えありました。
つかこのイカなんの種類だろう。
肉厚2cmくらいあったし、ダイオウイカとかそう言う?

午後もまたちょっと寝てしまった。
どうも体調がイマイチよろしくない。
気温変化についていってないのかな。
夕方リモートで会議に参加。
そのあと夕飯。

ファイル 5232-1.jpg
今日の夕飯はペペロンチーノモドキ。
アスパラとピーマンとシメジをオリーブオイルで炒めて。
茹でたパスタを入れて生ニンニクと粉ガーリックw
唐辛子が無かったので七味とラー油で(^^;
結構これでも美味しくなったよ。
あと食彩を一緒に飲んだ!
先にパスタ終わったのでネギとソーセージを炒めたのでおつまみ追加!

明日はおでかけ。
天気良さそうだけど暑そう。