記事一覧

晴れ日曜 [2024年04月14日(日)20時31分]

今日は晴れ。
そこそこ気温上がる。
エアコン稼動させるまでではなかった。

今日の朝飯は千切りキャベツとかけうどん。
昨日に続いて朝うどん。
ネギとニンジン、ナス、あと鶏もも肉。
カツオだしに「これ!うまつゆ‼」と「うまかばい」。
うまかばいは遂に一本使い切ってまった。

今日は6年ぶりくらいに美化作業。
コロナで数年開催できなくて、その前後は雨で中止。
春は用水路の清掃なのだけど、6年の間に草生え放題。
農業用水だから除草剤撒く訳にも行かないし。
結構大変な作業でした。

その後ケイヨーデーツーへお買いもの。
ほぼ猫砂の補給ですね。
その後ガソリン給油にスタンドへ。
そのまま昼飯食いに行こうと思ったけど道が混んでた。
結局家に戻って昼飯。

昼飯は野菜サラダと焼き鮭。
昨日買っておいた鮭を焼きました。
今回もカマと尻尾が買えたので美味しく頂きました。
そう言えば鮭ばっかりだなぁって。
他のお魚何気に高めなんで買いづらい…

その後は部屋でひたすら作業。
結局エアコン稼動させなくてもなんとかなった。
換気扇を吸気モードで外気取り入れで充分でした。
暖かいのにも身体が慣れて来たのかも。
途中眠くて寝落ちしてたけど。

夕飯は千切りキャベツと鶏もも肉のソテー。
鶏もも肉に小麦粉まぶして、ネギとエノキで炒めて。
中華味の素と「これ!うまつゆ‼」とお酢で味付け。
あとはキャベツ主体の野菜スープ。
コンソメ味でキャベツ、ネギ、ニンジン、ベーコン。
美味しく頂きました。

実はまだ体調がイマイチなのよね。
今日も早く寝ることにする。