記事一覧

どんより [2024年04月03日(水)20時47分]

今日は曇りのち雨。
晴れは一日だけでした。
それも丸一日晴れてた訳じゃないし。
今日は見えなかったので昨日のなんちゃってシルエット富士山。

ファイル 5208-1.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
今日の体重は83.7kgまで増えてしまった。
このところつい間食とかしてしまってたからだな。
戻るまで規制!できるといいんだけど。
まずは間食だな、この誘惑にどう打ち勝つかw

今度は台湾で地震ですか。
台湾は以前から結構地震起きてたみたいだけど。
今回のはマグニチュード7超えで大きいみたいですね。
ビルが倒壊してるニュースとかもあったし。
被害が大きくないと良いのですが。
ご無事をお祈りします。

ファイル 5208-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁と。
炭火焼き鶏丼を頂きました。
これにぬか漬けをプラス。
炭火焼き丼は鶏鶏鶏ってかんじで美味しかったです。
ネギマ風に長葱も入ってたし。
そしてぬか漬けも美味しい。

ファイル 5208-3.jpg
お昼にちょっと土手の桜を見てきた。
雨がぱらついてたのであんまりじっくり見れなかったけど。
だいたい4~5分咲きってとこですかね。
この週末に満開になる感じかなと。
そしてカワラヒワさんが虫食いに来てた。

ファイル 5208-4.jpg
静岡県の知事さん辞任するみたいな話ですな。
けど前も止めるって言ってながら撤回してたよね。
また今度もどうせ撤回して続けるんだろうって気がする。
大学の先生してた人だからプライドと選民意識高いんだろうね。
今回のは職業差別と言うより完全にヘイトだったからなぁ。
取り巻きもYESマンばっかりみたいだしまとめて処分しないとダメだろうね。

今日の夕飯は千切りキャベツと麻婆豆腐茄子。
ナスとピーマンとニンジンとネギに豆腐、あと豚コマ肉。
これに麻婆豆腐の元を入れて完成。
なんか色々入ってるけどピリ辛で美味しかった。
麻婆豆腐の元は色々アレンジできて面白いかも。

暖かくなってきたのでお茶飲むの止まってるな。
夏でも暖かい方がよさげだけど。