記事一覧

春超えて初夏 [2024年04月08日(月)20時38分]

今日は晴れ後曇り。
気温は高めだけど天気は下り坂。
なかなかスッキリ1日晴れないな。

ファイル 5213-1.jpg
今日の富士山。
またまた山頂付近に雲。
昨日よりは霞がかかってなくてクッキリしてるけど、雲の量が逆に多い感じ。
見えてる範囲だと雪はまだたっぷりありますね。
今暫くは雪富士山が見れそうだけど。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
休日結構パターン崩したけどあんまり増えなかった。
もしかして飲まなかったのが影響したのかな。
なんにつけここからまた戻すのが大変だわ。
やはり昼に歩くしかないか。

ファイル 5213-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鮭と高菜の明太子ごはんをいただきました。
これに冷たいまま食べるヤムニョムチキンをプラス。
高菜御飯美味しいですなぁ。
カロリー控えめで他に逸品プラスできるのもいい。

ボーイングの737-800のエンジンカバーが剥がれて緊急着陸とか言う話がありましたのね。
ボーイング737と言えば初期のジャンボ機で息が長い。
逆に基本設計が古くて無理矢理使ってる感は指摘されてますな。
なんで古い期待をいつまでもこねくり回してるんだろう。
認定とかの関係もあるのでしょうかね。

今日の夕飯は野菜サラダと焼き鮭。
今回は尻尾とカマの両方がゲット出来ました。
と言うか朝一で行けば選び放題なのよね。
やっぱりカマの所が一番美味しい。
そして一番に売れてしまうw

もう完全に寒い日は去った。
今年は灯油あんまり使わなくて済んだなぁ。